Top
DHICRES(ディクレス) > コラム  > DHICRES(ディクレス)が考える”最適な努力”の形

DHICRES(ディクレス)が考える”最適な努力”の形

DHICRES(ディクレス)ではボディーメイクやパフォーマンスアップにおいて一定の努力は必ず必要と考えていますが、それはあなたにとっての”最適な努力”であることが大前提です。

”人”の成長に置き換えてみても同じことが言えると思いますが、今よりも少し高いレベルの努力をすると一番成長しやすく、心身に負担も少なくすむものです。

理想や目標が大きく、自分のレベルからかけ離れた”無理”をするのは最適な選択ではありません。それはあなたの健康を害することになり、そのようなトレーニングをDHICRES(ディクレス)では良しとしていません。

ボディーメイクや身体的パフォーマンス向上においてもそれは同様であり、今自分ができるレベルより少しだけ頑張ってみる努力こそが、実は理想を叶える1番の近道と考えています。

また、調子が良い時の自分と重ねあわせず、悪いときにできることをかみしめていくことも大事なのです。長期間ではこの考え方が継続する上でとても重要となります。

初心者の方は最初に自分のレベルを正確に把握し、トレーナーと方向性を確認し合うことが第一歩となります。それからコミュニケーションを重ねて二人三脚で理想や目標に向かっていきます。

理想や目標を叶”少し”上のトレーニングや食事、生活習慣を提供し続けていきます。あなたにとっての”最適な努力” で目標を達成しましょう。

Share